HOME>Review>中古で軽自動車を購入する時に気をつけたことは?

中古で軽自動車を購入する時に気をつけたことは?

レディ

中古の軽自動車の購入を考えている方は、中古車を売っている業者選びから慎重におこなうようにしましょう。ここでは、中古の軽自動車を購入するときに知っておきたいアドバイスがまとめられています。

この話題の口コミ

保証がしっかりしている所を選びました。

通勤や日常的な買い物をするために車はとても重要な移動手段となっています。バスや電車は利用できる環境にありますが、本数が限られているので仮に逃してしまうと次までかなり待たされてしまいます。40代になるまで5台の新車を利用してきたので、妻が通勤に利用する車も新車に使用としましたが、家のローンの負担が大きいので中古車で済ませることにしました。希望は軽自動車だったので二人で色々と見て回り、夫としてはデザインや年式、走行距離よりも保証がしっかりしていることを重視しました。妻は運転のブランクがあるので、万が一を考えたくありませんが、全く考えないのは無責任だと感じていたので、保証の部分だけは自分が積極的に話をしました。
[40代 男性]

きちんとアフターメンテナンスを行ってくれる所にしました。

30代になってから人生で初の転勤が決まりました。引越しの準備や仕事の引継ぎなどやるべきことが多く、忙しい毎日を送っている中でも忘れていなかったのは車選びです。これまでは電車で通勤していましたが、転勤で住むことになった地域は車がなければ生活は非常に不便です。ただ、運転は仕事中にしていたので問題なかったです。仕事中に運転していたのは軽自動車だったので、購入する車も軽自動車を希望していました。新車は金銭的に厳しいと感じたので、中古で検討することにしたのですが、種類が豊富過ぎて選ぶのに時間がかかりました。そんな状況でも保証の内容だったり、アフターメンテナンスを行ってくれることだったりなどを重視して決めました。
[30代 男性]